2011-07-04

YOUTH DAYでお休み

今日は朝からずっと晴天。
ローカル小学校は今日は“YOUTH DAY”でお休み。
息子と『カンフーパンダ2』を観に行きました。
11時半から始まるのをネットで予約。
少しばかりお家を出発するのが遅れてしまい…あぁと焦る。
“MRTを下りたら走るよ!”と息子に諭され、駅から映画館まで走りました。
ははっオンタイム!!
ローカルの学校がお休みだからか、映画館はコミコミでした。



昨日は息子と主人『トランスフォーマー3』を観賞。
観終わったふたりは、大満足で映画館から出て来ました。



シンガポールの映画は日本の3分の1以下のお値段で観られるので、とっても気軽に行けちゃいます。
今月の14日からは『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』が来ます。
世界的大ヒットシリーズの第8作目で最終章後編。
ヴォルデモートとの戦いの決着がみれます。
これまた楽しみです。






最近テニスラケットを購入。
夜はコンドにあるテニスコートで、黙々と初心者3人でプレー。
YouTubuでフォームを勉強してみたり。
でも初心者3人ではなかなかラリーとは行かない現実…
10階にあるコートなので、超初心者な私たちは何度もボールを柵越えしてしまい、階下に飛ばしてしまっています。
先日は、となりのコートでは10歳位の男の子がコーチを呼んで練習していました。
本当に上手!!
ジーッとその男の子のフォームを観察してしまいます。
でもまったく上手くならない私たち。
地道に頑張ろう。
まず汗を流す事が第一目的、、でも上手くなりたいな。
今晩も19時くらいから行ってみます。
byママ