2011-07-28

最近のフルーツたち

トルコ産アプリコット

コンドの同じフロアのシンガポール人の奥様に頂きました。
市場で直接買って来たらしく、奥様一押しの果物らしいです。
プリプリしている見た目がかわいらしい♪
アプリコット=あんずです。
日本ではドライフルーツとして見かけます。
初めてフレッシュのアプリコットを頂きましたが、食べやすい!
皮のままかぶりつくと、桃よりもすこーし固い果肉。
でもとってもおいしい☆
ドライにされたアプリコットの感触は‘ネチッ’としていますが、この果肉と糖分の感じで想像出来る感じ。




土曜日にお邪魔したディナーでのお土産。
ランブータン
真っ赤な見た目が衝撃的。
親指の爪で割れ目を入れると、ツルっと簡単に皮がむけます。
下のライチと同じで果肉は白濁色。
とってもジューシー。
中に種があります。










ライチ
日本では、ファミレスのサラダバーに冷凍のものがありますよね。
食べ方はランブータンと同じです。
冷凍ものよりも灰汁が無い感じです。










暑さに負けないように、毎日しっかりフルーツを食べてます。
ビタミン重要です。
肌にも良いし☆
日本もこの夏の暑さは厳しい…。
計画停電も始まったのですね。
お互いに体調管理頑張りましょう!
byママ