2011-07-27

『こんにちは~おじゃまします』

昨日は学校のお友達が遊びに来てくれました。
お友達のおうちに遊びに行ったり、来てくれたり。
みんな塾やクラブで忙しく、平日に集まれるのは火曜日だけ。
ランチを取ってから集合。



息子に教えられたのか
『こんにちは~おじゃまします♪』と入って来てくれました。
ちゃんと靴も並べて感心!



まずは来るなり、さっそくプール。
着替えるのもお祭り騒ぎ♪
この時から、みんなテンションは最高潮でした☆






そして着替えてサッカー。
帰って来ると汗びっしょり~。
みんなゴクゴクと水分補給!
夕飯を食べてからも、ずっーーと遊び続ける子供たち。
いつもゲームをピコピコと一人で遊んでいる息子は、みんなでやる時は声を発っして楽しそう♪
平日禁止のゲームですが、友達が来ている時は特別!ハハッ
子供達が並んで座っているのを見ると、またまたみんな息子に見えて来て、なんだか微笑ましくなる。
兄弟がいたら、こんな中で人間関係が育成されるのかなーとか。



息子は終始笑顔。
何をやっても楽しい時間だね。
久々に集まれて息子はリフレッシュ♪
ストレス解消になったでしょうねぇ。
子供達は遊びの天才だなーとかおもしろい時間でした。
笑顔を見ると、とても心が和みます。
みんなから元気をもらった感じですね。
byママ