2011-07-11

スマートカードの再発行




一時帰国の際に撮った広瀬川です。
実家から程近く、ここを通って街中まで何度か歩きました。
今日地元、仙台も梅雨が明けました。
この早い時期に明けてしまうなんて、驚異的。
節電対策で、例年以上にみんな涼むことに必死なのに、夏が長いだなんてヒドイ。
もしかしたら、緑の多いシンガポールの方が涼しく感じられるかもしれない。
確か10年くらい前?までは、仙台の梅雨時期はまだまだ寒かった記憶。
ストーブを引っ張り出すなんて事もあったはず。
地球そのものが、どうにかなっているのかオソロシイ。




大震災から4カ月が経ちます。
昨日も大きな余震があったようですね。
精神的にも疲れてしまうぬように。
しかしながら夏はこれからなのです。
体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。



先週息子が落としてしまった“スマートカード”。
ちゃんと再発行が出来ました。




以前の顔写真が気に入っていたのだけれど。私的に…
しかしすぐに手続きが出来て安心。
だって大人料金の1/3ほどでMRTやバスが乗れちゃうんだから。



でも、まだ以前のカードの手続き完了のSMSが来ないな。
なぜ??
byママ