2011-07-22

ナイトサファリ☆

7月3日のおはなし。
シンガポールの観光名所のひとつへようやく行って来ました。
そこはナイトサファリ☆
動物園ではないのですよ。
動物園はココのお隣にあるのです。




開園時間はナイトだけあって7PMから☆
自宅からタクシーで15分掛からなかったんです。
こんな近くにあったのですね。
8PM前に着いたら、駐車場が満杯。
観光バスで溢れていました。
やはり人気No1だけあります。
そしていざ中へ。
って入口に入るまで長蛇の列でした~驚いた♪




園内は歩いても回れます。
初めての私たちは、トラムに乗りました。
トラムは途中の決められたポイントで下車、乗車可能です。
これに乗るまで20分ほど待ちました。



動物たちはしっかり起きていました。
動物たちが興奮してしまうので、カメラのシャッターは禁止です。
真っ暗で写真が撮れませんでしたが、しっかり肉眼で見れます。
トラ、ライオン、象、ワニ、インドサイなどなど。
カワウソがかわいかったです。
思わず『天才!志村どうぶつ園』を思い出した♪
珍しい世界の動物たちもたくさんいます。
危険ではない動物達は自由に歩いているので、私たちは遭遇しなかったですが、 トラムの横をシカが歩いていくみたいです。




そして途中下車をして、遊歩道を歩きました。
ムササビのところでは、ちょうど餌付けの時間で、木から木へとムササビがビュンビュンと飛んでいました。
飛ぶぞ飛ぶぞ~という姿勢がとってもかわいらしかったです!
その風の勢いがスゴカッタ~肌で感じられます。
マングローブジャングルではコウモリを放し飼いにしているので、これまた目の前を飛んで行くので怖いです。
何気に低空飛行のコウモリたちでしたっ。
どれも迫力があって楽しいです。





後ろのキリンさんは偽物です…






時間が決められている動物のショーも観ました☆
お客さん参加型のショーで、動物の習性を話しながら演出も凝っていて楽しかったです。
写真が少なくて良いところが伝え切れていないですが、シンガポールの観光名所の中でかなりお勧めです☆☆☆
年間パスを買いたいくらい☆☆☆
必ずまた行こうと思います!
byママ