2011-07-29

スマートカードのその後

今朝のシンガポールは朝から暑いです。
こうして座っているだけで汗がじわり。
再来週のナショナルディに向け、街中はシンガポールの国旗だらけです。
それは見事。
コンドも電球でかわいらしくデコレーションしているのですが、今年はそれに加えて、なぜかド派手な色が変わるスポットライトが。
そのお色
ピンク、黄色、緑、紫~♪
ピンクと紫って…なぜ?
まぁお祭という事で☆賑やかに♪♪




スマートカードのお話の続き。
先日、再発行の手続きをしたスマートカード。
忘れもしない七夕7月7日。
息子が落としてしまったスマートカード。
あの日、バタバタと紛失してしまった手続きを済ませ、SMSを待っていましたがなかなか来ないなーーと思っていたら、ちゃんと当日に来ていました。
気付いていなかった…。





そしてこの水曜日にやっと手続きをして来きました。
SMSのメッセージと再発行したスマートカードを持ってチケットオフィスへ行って来ました。
残金もしっかり残っていました。
使われてなかった!良かったねーー☆
新しいカードに入金するか、現金で返してもらえるそう。
今のカードに入金しようかと思いましたが、また落としたら…いえいえそんな事はないとは思いますが…イヤ怪しいかも。
ははっ現金で返してもらいました。
チャージ金額がちゃんと手元に戻り、こんなシステムに感謝です。
スマートカードを無くしてしまったことは残念でしたが、いい勉強になりました。


日々の必須アイテムなので、大事にしましょうねー息子氏。
前のカードはもう使えないとはいえ、どこかに置き去りになっているのかな。



来週から8月。
もうひとつのサッカースクールの夏休みが今月末で終わり。
また来月から始動です。
10月の試合に向け、チームで練習しなければ。
息子にとっては待ちに待った練習。



8月はナショナルディや試験、日本人会の夏祭りがあったり予定がめじろうし。
また試験でヒィヒィ言いそうですが、やれるだけやり抜いて下され。
試験が終われば、息子はお友達に会いにイギリス行きが待っています。
忙しい月になりそうですが笑顔で行こうぜい!!
byママ