2011-07-27

アフタヌーンティへ

息子の授賞式の後は、グッド・ウッド・パークホテル(GOOD WOOD PARK HOTEL)内にある『L'espresso』(ル・エスプレッソ)へアフタヌーンティに行って来ました。
元々イギリス領だったシンガポールでは、伝統的なアフタヌーンティが出来るスポットがたくさんあるんです。
今回はお祝いという事で行って来ました!
息子よありがとうねぇ~☆






まずはサンドもの。
なかなか普段は頂けない、キャビアやフォアグラが使われていました。




















アフタヌーンティは、軽い食事とともにティータイムが出来るので、スウィーツ好きにはたまりませーん。
2つ好きなドリンクをオーダー出来ました。
わたしは2回とも紅茶。
うーん香りはいまいち…
なくなったらお湯をたしてくれるので、嬉しいサービス。



ミニサイズのサンド類、キッシュ、スコーン、ケーキなどどれも手が凝っていて、上品。
私が一番気に入ったのはスコーンとキャビアが乗ったカナッペ。
スコーンは暖かくしっとり、そしてバターの香りがいい~。
3個も食べてしまった☆アレっ食べ過ぎ??



紅茶以外にも、冷たいジュースなどもあるのでお子様にもオススメ。
席はガラス越しにプールが広がっていて、のんびり出来ます。
そしてピアノの生演奏を聴きながら楽しめるので、とっても優雅なアフタヌーンティーが過ごせちゃいます。
この日は授賞式で少し食事をしたにも関わらず、3人でこれ以上無理ぃーーというくらい頂きました。
遅めのランチと夕飯になりました。
ホテル内を散策したかったのですが、次の日も学校だしそのまま帰宅でした。
雰囲気がたっぷりある素敵なホテル。
観光客はもちろんシンガポール人も多かったです。
byママ