2011-07-10

ひとりの時間

日本は暑いようですね。
まだまだ本格的な夏ではないだろうに、異常だ。
シンガポールも同じで、日々暑いっ。
どうやって、エアコンなしでの生活が快適になるのか、日々模索中。
日中はやはりシャワーを浴びると良い感じ。
肌にまとわりつく空気感が違います!




先週の金曜日、息子が課外授業で17時過ぎの帰宅予定だったので、ひとりでお買い物へ行って来ました。
まずは、一度しか履かないのに壊れてしまった『サンダル』の返品がしたかったのだ。
お気に入りのサンダル…見事に一回で壊れた。
レシートを握りしめて、返品をしてもらう勢いでお店に向かったはず。
店員さんに事情を話すと、『あらぁごめんなさい。修理できるか聞いてみるわ。あと電話するわね♪』と言われてしまい、あっ気なくサンダルを預けて帰りました。
本心を伝えられなかった。…小心ものだ。





手元に残された片方のサンダル。
思わず撮ってしまった。
でもとっても気に入っている色合いだし、デザインだし待ってみよう。




シンガポールは只今、“グレートシンガポールセール” といって、1年で一番大きなセール期間中です。
5月の後半からすでに始まっていて、7月24日まで続きます。




ゲットしたもの☆
THE BODY SHOP のファンデーション。





たまにココのボディローションを使っていますが、ファンデは初めてです。
見るとファンデはなんと“MADE IN JAPAN”。
買うしかなーい。
ファンデのレフィルS$28(約1,820円)→S$12.9(約840円)
ケースがS$12.8(約830円)→S$5(約325円)
うっは~かなりお得でした☆




けっこう意気込んで行ったお買い物なのに、結局これしか買わなかったのだ。
ひとりランチをして、ひとりでお茶を飲みながら読書をして、ひとりの時間って楽しい♪
途中だった“IQ84”を読み終えました。
この本、とってもおもしろくて、物語の展開が気になって気になってグイグイ読めちゃいます。




只今の時間、主人と息子はJリーグではなく、シンガポールなので“Sリーグ”のサッカー観戦で近くのスタジアムへ行っています。
同じコンドにSリーグの選手が住んでいて、今晩試合があるよ~!とお誘いいただいたのでした。
ははっ私は只今“ひとり時間満喫中”♪
たまに夜のひとりも楽しい☆
byママ