2011-07-03

初参加の学習祭

先週の金曜日は学校の学習祭へ行って来ました。
久々の学校でちょっと緊張。



校内の敷地はこんな感じです。
子供たちの遊ぶ校庭は土ではありません。






息子の教室の4階からの眺め。
遠くに見えるのは全て住宅です。



以前にも紹介した事がありますが、学食です。
中華、マレー、インドなどなど各国の料理がS$0.2(13円)から食事が出来ます。
すごいお安いのです。
ローカル小学校は13時半で学校が終わるので、みんな10時からの20分休憩の時や授業が終わってからのアフタースクール(クラブ活動)の前に利用したりします。



さて学習祭ですが、文化祭的な感じでした。
おそらくオープンスクールのようなものです。
体育館ではブラズバンドの演奏、中国・マレー・インドの各国のダンスが披露されていました。
そして教室や図書館を利用しての学習発表。
これまでに勉強して来たものをきれいにディスプレイして、言葉やパソコンを使って積極的に声を掛けてプレゼンしていました。




























息子が担当のサイエンスブース。
頑張ってみんなにプレゼンしていました☆











15時から始まって18時まで続きました。
私は早々に16時過ぎには退散して来ましたが、息子は19時過ぎに帰宅。
頑張った一日になりました。
その後、夕飯をすませ初の“ナイトサファリ”へ行って来ました。
byママ