2011-04-29

週3回のおうちランチ

息子は週2日、お友達とランチをして来ます。
のこり3日はおうちでランチ。
これがけっこう悩む…



パスタ、サンドイッチ、炒飯、オムライス、うどん、お好み焼き、ビーフン、これが定番メニュー。




冷蔵庫にある残りの食材でなんとかやりくりを心掛けていますが…。
一番登場するメニューはサンドイッチです。
これが一番簡単!
私一人ならば超がつくほど適当でよいのですが、育ち盛りの息子にはそうは行かず。
そして、これに+フルーツです。
なかなかのボリューム!
最近の息子のお気に入りフルーツは、グレープフルーツ。
なんと3個で立派なグレープフルーツがS$1.8(約118円)。
それからパパイヤも。
これは1個S$2.5(約165円)
パパイヤは1個なくなるのに主人も私も食べても4日はかかる大物。
おいしいです!



給食があったら最高なのですが、ローカル小学校ではランチタイムはなくて、13時半に授業が終わりそのまま帰宅。
お弁当よりは良いか…☆



週2回、一緒にランチをしていたお友達は韓国人。
英語を学ぶために、お母様のお友達のところに下宿?同居?しながらローカル小学校に通学していました。
そのお友達がこのタームを最後に韓国へ本帰国することになりました。
シンガポールで約1年半生活をしていたようです。
私も何度か会いましたが、とってもキュートな彼☆
会うと胸のところで小さく手を振ってくれます。
息子とはとても気が合っていたので、帰国してしまうのはちょっぴり寂しい。
でも本人にとっては朗報に違いありません。
彼の話になると、ご両親と離れて寂しく過ごしているのだろうなと思っていたので、寂しい半面安心しました!
まだまだ甘えたい時期ですもの。



という事で、次回のタームから毎日おうちランチに決定!!おーーーーーーぅ・・・
腹をくくろう。



今日から日本はGWの始まり、ゆっくり過ごして下さい。
5月も目の前、日本はますます爽やかな時期になります。
シンガポールは明日からMAY DAYの為に3連休です。
今日は最高気温が34度の予報。暑い一日にになりそうです。





新しくオープンした美容室。
オープン記念でカットのみだとS$2.4(158円)。
もちろん店の外まで大行列っ。
こんなに安くて良いのですか??
byママ