2011-04-18

チャリティコンサートへ

シンガポールは週末を中心にいろいろなところで、被災地の一日も早い復興を願いさまざまなチャリティー活動が行われています。
私たちも少しでも力になれたらと、今週末は“St.George’s 教会”で行われたチャリティコンサートへ行って来ました。






亡くなられた方に黙とうをささげました。
コンサートでは“ふるさと” “Amazing Grace”をみんなで歌いました。
何度も訪れた海岸沿いの光景が頭を過ぎりました。
二度と戻らないあの美しい場所。
胸が締め付けられました。





まだまだ被災者の為に何かしたいと考える同じ思いを持った方々がたくさんいらしゃっていました。
日本の為に、シンガポーリアンを含め心を一つにしたチャリティコンサートになりました。



今、地元では桜が咲いています。
これからどんどん春に向かって若葉が芽吹くのでしょう。
この先の美しい景色を願い、
そして世界で起きている様々な災害や紛争がおさまり、世界が一日でも早く平和になりますように。
byママ