2011-04-14

かぜっぴき

ここ最近は15時過ぎから雷雨になっています。
真黒い黒が迫って来て、一気にざっざーと大粒の雨。
季節的にこの時期は降りやすいそうです。
1時間位で止みますが、外にいたら傘をさしていても意味がないほど。
お陰で地面は冷えて、夜は涼しく過ごしています。
夜空を見上げると、月の光が煌々と照っていて秋空みたい。



息子氏、また風邪をひきました。
2日くらい前から喉が痛いっと言っていましたが、昨日帰って来るなり頭も痛いと。
熱を計ると37℃を超える位。
今回は前回の事を踏まえ、すぐに病院へ行きました。
インフルの検査も受けましたがこれは陰性。
ただ、喉が痛いと言う事は鼻水が出る可能性が高くなります。
こうなると息子は副鼻腔炎を併発させてしまう。
先生にこの事もお話をして、薬をもらいました。
おそらく原因は夜に冷房に当たり過ぎたせい。



昨夜は熱冷ましを飲ませたせいか、がっちり汗をかいて夜中に着替えさせ。
今朝は熱を計るも36度半ば。
平熱に戻りました。
今朝はしっかり朝食を取り笑顔で出掛けて行きました。
回復の兆しでほっとする☆



原発の事。
いろいろなニュースを読んで暗くなります。
もう前には戻れないのだと、改めて思ってしまう。
シンガポール航空も日本行きの乗客が少なく、欠航になってしまった便が出たらしい。
こんな話し聞いた事もない。本当に異常。
日本=原発になってしまっているのか。
日本全体の観光事業にも大きな影響が出てしまうのでしょうか。
地元もサクラが咲いたそう。
国民に広く親しまれているサクラ。
ずっと未来も咲き続けられるますように!これからだ!!
byママ