2011-04-25

F1イベント☆

3連休はサッカーもお休みで、ゆっくり過ごしました。
そんな3連休最終日、ホーランドビレッジへランチへ行った帰りにオーチャードへ。



暑くてバスをボーっとしながら降りると、ものすごいエンジン音♪
一瞬にして目が覚めた。
そうだ☆この日はシンガポールで9月に行われる、F1シンガポールGPのイベントの日だったのだ。
オーチャードロードの一部を閉鎖して、レッドブルのF1マシンがデモンストレーション走行をしていたのです。
これがはじめて生で聞く、F1のエンジン音でした!格好良過ぎ!!!



IONオーチャード前からマンダリン・ギャラリーまでの800メートルのエリア。
シビック・プラザに、ピット・ガレージとVIPエリアが設置されていました。
目の前にF1マシンが通るなんて興奮!
私たちはIONの前で観ることに。
大勢の観衆で最前列まで行けなかったですが、息子に見せてやりたい一心で、主人は息子を肩車。
かなりの巨体ですが、主人頑張りましたっ!
おかげでしっかり観れました。
F1マシンが自分たちに近づくにつれて、エンジン音は迫力を増します。
この爆音は今まで体験したことのない音。
でも全く不快ではないから不思議。
かなり興奮します。
事前告知もあったので、F1グッズを身につけたファンや大きなカメラをブラさげた人がたくさんいました。



顔が隠れてしまった写真ですが、元F1ドライバーのデビッド・クルサードさん。
この方が運転されていたようです。
いろいろな技術が披露されました。


周辺ではもちろんチケット販売、F1のチームのグッツが販売されていました。
息子はその一角に設けられた、ゲームコーナーでレーサー気分。
ちゃんと座席もF1マシン並に動くんです。



ゲーム後は景品を頂きました。


イベント終了直後のオーチャードロード。
いつもは渋滞なのに、交通規制があったのでガラーン。

9月に行われるレース。
きっとサーキットで実際に車を目にしたら大興奮なんでしょうね!
行きたい!!!
byママ