2011-04-18

社長の還暦祝い☆

4月9日土曜日の夜、主人が勤務する社長のバースディパーティに行って来ました。
場所はオーチャードにあるRoyal Plaza on Scotts Hotel。



社長は今年で60歳、還暦を迎えられました。
とは言っても4月13日が誕生日なので、当日はまだ59歳だ!と強く言い放っておられました(笑)。
ホテルを借りての誕生会なんて驚き!
社長の奥様から主人へご招待の連絡を頂きました。
奥様は、社長には社員が来るのをサプライズにしていたようで、社長は大変驚かれていました。
社長は三男一女の6人家族。
奥様はマレー人で、とても気さくな方。
ぐいぐいとパーティを仕切られていました。
お子さん3人はオーストラリア在住だそう。
お2人の息子さんはいらっしゃっていましたが、なかなかのイケ面!



パーティはゲストを迎え、なぜか社長と一緒に記念撮影をするというブースまでありました。
そして、その場で写真を頂ける!しかもなぜか同じ写真3枚も!
それぞれ写真を撮っている間、ウェルカムドリンクで寛ぎます。



ムスリムのパーティなので、残念ながら禁酒ですっ。
招かれたお客様は、ほとんどマレー系で50名位いたでしょうか。
社長、奥様のお友達が主だったようです。
18時半から始まるスケジュールででしたが、みんなそろったのは1時間位掛かったでしょうか?
こちらのパーティはそんな感じにアバウトに集まるようです。



社長は赤いちゃんちゃんこを着せられ、還暦オーラをかもし出していらっしゃいました。
これだけは日本の慣習ですね!
そしてマレーシア人はカラオケ大好き♪
パーティの間中、どなたかが歌っていました。
なんと、社長の奥様は元歌手だそうで、ご自分の持ち歌を歌われていらっしゃいました。
ちゃんとカラオケにあるところに驚きました。



料理はビュッフェタイプ。
もちろんマレー料理、そしてウエスタン料理、アジア料理などなど。
お寿司、日本そばまで。
しっかりデザートまで頂いて満腹。
宴は23時まで続きました。
ながーいながーいパーティでしたが、マレーシア人の皆さんは気さくで本当に楽しかったです。
お招きありがとうございました。
そして社長さま、HAPPY BIRTH DAY☆
byママ