2011-04-05

いざ、チャリティマッチへ



4月2日(土)に行われた「TAKE ACTION in SINGAPORE」の チャリティマッチへ行って来ました。
中田英寿さんが代表を務める財団法人TAKE ACTION FOUNDATIONのチームにアルビレックス新潟シンガポールの選手が合流し、Sリーグオールスターズと対戦するチャリティーマッチ。
収益は財団が被災地復興の為に寄付されるということで大勢の観客が来られていました。
中田がプレーすると言う事で更にチケット人気は跳ね上がり、6000枚用意されたチケットはSOLDOUTだったそうです。
いまだに健在の中田人気でした!


当日は、息子のサッカー練習がお昼まであったので、近くのリトルインディアで昼食をすませ会場へ向かいました。
会場は“Jalan Besar Stadium”。
ここまで30分弱歩いたような。汗だくでした。


そして14時半位にスタジアムへ到着。
全席自由と言うことで、すでに皆さん並んでいました。
大半は日本人の方々ですが、もちろんシンガポーリアンの方もいらしていました。
他に日本から北澤さん、澤登さん、前園さんが参加されていました。
北澤さんは子供達、観客にとても気遣っていたのが印象的でした。





前半はピッチで。
後ろ姿もまだまだ貫禄があります。



後半から中田はプレー


ゴールを決めた中田、嬉しそう☆



現役を引退して4年以上経ったそうですが、まだまだ現役かと思わせるようなプレーでした。
あの背筋が伸びた感じ、筋肉の付き方もすごい。
常に周囲を確認しながらプレーしている姿はまったく変わっていませんでした。


試合後のインタビュー




海外にいると、何も出来ないもどかしさがあります。
ここシンガポールに住んでいる人々も“日本の為に何かしたい!”そう思っています。
みんなでひとつになって試合を応援して、ひとりひとりの思い、悲しさ、涙を勇気と元気に変えて、日本へメッセージが届けられたと思います。
こういう機会をくれた中田さんに本当に感謝と尊敬の意を表します。
byママ