2011-04-12

オリンピックの間に『Choupinette』でお茶。

算数オリンピックに送り届けた後は、自宅に戻る事も出来しましたが、せっかくなので主人と近くでお茶をしながら待つことに。
ブキティマはこ洒落たお店がたくさんあるのです♪


ブキティマ通りは現在、MRTの建設中です。
ここは駅が出来るようですね。
どんどん交通の便が良くなるシンガポール。




さて、炎天下の中15分ほど歩いてたどり着いたのは、フレンチベーカリーショップ『Choupinette』。


小さなカフェで、店内はフランスの田舎的な雰囲気でかわいらしい。
朝早い時間帯だったのに近所の奥様、カップル、ファミリー、年配のご夫婦が本や新聞を持って入って来ます。
モーニングやランチも人気らしいのですが、パンやキッシュを買いに来る人もたくさんいらしてました。
店員さんはとても忙しいそう。
人気だったのがクロワッサン。
あっと言う間にバスケットからなくなっていました。







ペストリーやフランス菓子のマカロンもおいしそー☆
ランチタイムは奥様たちで賑わうそう。
ディナーは伝統的なフランス料理が楽しめる。
子羊、エスカルゴといった本格的なメニューもあったしワインも豊富にあるようです。


次回はどーんとお腹を空かせて来てみたいな。
そしてここのお隣にあるのは『Germanマーケットプレイス』。

ここの『Choupinette』で食事されたみなさん、すごい確率で立ち寄っていました。
子供むけのお菓子はもちろんアルコールなんかもあるようですね。
日本で言う“明治屋”のようなお店です。
byママ