2011-04-28

雨でもサッカーあります

昨日はお休みだったサッカースクールの新しいタームの初日。
リーグ戦も終わり、本格的にクラスが入れ変わっての練習になりました。
家を出発する時は晴天で“今日の練習は暑いねー”なんて話しながらグランドへ向かいました。
が、、練習を始めて1時間もしないうちに黙々と怪しい雲が。



一瞬にしてこんな天候になってしまいました。



いろいろな環境に備えて雨の練習も必要なんですが、凄過ぎる。
雨天OKのグラウンドとはいえ、芝なので滑る。
息子はスライディング??転んだ??こんな感じ。
子供達は全身がずぶ濡れになりながらも楽しそう。
もちろんコーチもずぶ濡れ。
子供の頃のこういう時の記憶って、大人になっても憶えているんだよなーと思いながら見ていました。
もちろん私は、建物の下で!傘は持って来ていないし、、、
練習を終えた息子は、頭から靴まで全身びっしょりの苦笑い。
お風呂上がりよりもひどい濡れかただった♪



帰り道ではズッドーンメリッ!!っと雷も鳴りだして、道路が川のようになっていました。
着換えさせたものの、また濡れてしまったガーンψ
結局クレメンティのモールで着替えを買ってスッキリ。
どんな時も傘は必至のアイテムなのだ。
しかしあんな豪雨では傘の意味はないかも、、気持ち!程度ですね。
家に着くころにはすっかり雨は上がっていましたが。



コーチから10月にボルネオ島で行われる“2011 Borneo Football Cup(ボルネオサッカーカップ)” の案内があった。
<出場チーム>
・オーストラリア 4チーム
・アジア 3チーム
・マレーシア 2チーム
ブラジリアンスクールからはシンガポールから5名と香港から5名が選出されて、混合チームで試合に臨むそう。
香港のスクールとの練習は、試合の始まる前の2日間だけで行われるようで、まさに即席チーム。
試合は10月の平日に行われるので、練習も含め5日間学校をお休みさせての出場になってしまいます。
息子はすごく喜んで、もっともっと練習を頑張ると張り切っています!!
が、その反面緊張もしているようで、プレッシャーをグイグイと感じているのか?
なんともかわいらしいです。
まだまだ10月の話!大丈夫だー!!!



ボルネオ島(Borneo Island)は、日本の2倍の面積で世界で三番目に大きな島です。
-南部はインドネシア
-北西の海側にブルネイ
-島の北部にマレーシア
3国に分かれています。
今回、試合が行われるのは北部にあるマレーシア領土のサバ州。
近くに観光地で有名なコタキナバル があります。
まだまだ先で見えませんが、しっかりと練習をして楽しみながらいろいろな経験をして欲しいと願っています。



さて、だらだらしながらも日々試験勉強はしておりましたっ(←たぶん…)
明日は英語の第2段。
備えて、一応今日のサッカー練習はお休みします。
あっーガンバロ。
byママ


PS:まさかと思ったら…残念っ
昨日の雷雨でまた雨漏りしていました…