2011-04-07

試合~第10節~



4月3日(日)リーグ最終戦。 
会場は同じくVictria Junior College。
朝から真っ青な空。



対戦相手はJSSL Fabregas。
息子は大緊張、、
なぜなら初戦に負けているチームだからだ。
前日の夜からソワソワ落ち着かない。
当日はゆっくり朝食を取り、試合前にはバナナを食べて体調を整えた。



対戦相手のFabregasの選手たちはみんな平均されていてうまい!
MF、DFもレベルは高い。
うちのチームのMFも相手のDFに簡単にボールを奪われる。
前半は押し気味に進んだ展開でもなかなかゴールが決まらない。
いつものようにボールが回らない。
そして相手チームの太っちょキーパーががっちりゴールを守っている。
体は重そうなのに、動きは機敏!
痩せたらもっとすごいんだろうなーと内心思う(失礼…)。
今回の試合は絶対に負けたくなかったのだ。
なぜならこのチームはすでに優勝を決めているチームだし、初戦にも負けているし。
コーチもいつも以上に興奮して、唾を飛ばしながら大声で指示を出す。



後半はまったくもって相手ペース。
走るし、バンバン体を当ててボールを奪いに掛かって来る。
チョッとしたパスミスで、一気に連打をくらう。
相手チームがボールを保持すると、意図も簡単に息子を抜いて前線に出て行く。
息子は相手が保持したボールを足だけで行ってしまうところがある。
まだまだ相手に対してプレスを掛けて行けるようにならなくてはいけない。
チャンスを自分から作れるようになってくれたら。
結果は1-3で完敗。
まだまだ課題が山積みの息子。
しっかり自分のプレーを振り返り、次に生かさなければ。



リーグ最終戦で、表彰式がありました


結果は2位


頂いた銀メダル

チームとしては優勝出来たはず、、
本当に悔しい。
でも練習ではなかなか見れないみんなの表情。
目標を持ってみんなで頑張って来たこと、少しでもこれからのサッカー練習の意識も変わった事でしょう。

U12『JSSL Arsenal Premier League2010/2011』の結果
優勝:JSSL Fabregas
2位 :Brazilian Soccer Schools
3位 :JSSL Arshavin
4位 :GFA Japan
5位 :International Soccer Academy
6位 :Football Passion
7位 :First Kick Academy
8位 :Yangzhen Primary

byママ