2011-02-02

大晦日

起きた空には久々に星が見えました☆
今日は大晦日。
午後からは車が道から消えてしまうそう本当??


息子が『歯が生えて来てる~』
よーく見せてごらん、口をアーンとあけた。
あれ??これはなに??
しっかり右下奥にニョキっと生えかけの歯が見えたっ。
まもなく12歳になる息子に、なぜに今さら生えて来てるのーと歯の本数を数えて調べてみると
“第二大臼歯”でした。
12歳頃になると生えてくるので、『12才臼歯』とも呼ばれるそうで…知らなかった。


まだまだ成長段階の息子の体。
子供の体に変化が起きるのって感動ですね。
小さい頃は笑った~、寝返りした~、立った~、歩いたと目に見えて成長を感じる事がありましたが、最近は背が伸びたや体重が増えたとか微妙な成長だけしか見てなかったですから、ちょっと驚き!
でもこれから声変わりやひげが生えたり、男くさく??なるのだろうなー。
ふー怖いっψ…ではなく、楽しみですね♪
まだ虫歯が一本もない息子。
これだけはしっかり維持してキレイな歯を保とうね。


さて今日は大晦日。
でもサッカーの練習はしっかりあります、そして明日の元旦もしっかり練習。
金曜日はアブダビにお引越しをしてしまうクラスメイトのお家へ。
我家は通常の過ごしたかたになりそうです。
byママ