2011-12-17

今年最後の練習

ばりばりと部屋の片づけをしたいけれど、なんとなーくのリビングになっています。
片付かない段ボールがまだある…。
23日には素敵なダイニングテーブルとベットが届く予定。
雑誌を見ながら部屋づくりを想像するのって楽しい。




今日は今年最後の練習。
メンバーの大半はすでにクリスマスブレイクで自国に帰国しているので
今日は少数のメンバーでした。
なんとなくどんよりした空だし少人数だし、さみしいなーと思いながら見ていましたが
みんなの頑張りにそんな雰囲気吹っ飛びました。




息子はサッカーに対してようやく自信が持てるようになって来た感じです。
だから本当に楽しそう。
見えなかったことや瞬間瞬間で判断しなければならない事が見えて来たようです。
良かったねー。
“あと何年サッカー出来るかなー”
と息子は言っていました。
いやいや続けることが一番大変なんですけどね。




練習後、コーチとチームメイトと
“Happy Chrismas☆”とさよなら。
今年もそんな挨拶が出て、年末なのですね。
地元は雪が降りました。
友人がメールで教えてくれました。
なんとなく羨ましいなーってさみしくなったり。
年末は帰れないから余計に感情的に。
恋しいな地元。




息子はチームメイトのお宅にお泊り。
今頃何しているのかな~?
テンション上がりまくっているのだろうな。
byママ