2011-07-20

シンガポール・プロサッカー試合観戦




シンガポールのプロ・サッカーリーグ(S-League)の試合を息子と観戦。

応援しているチームは私たちが今住んでいる地区に本拠地を置く
「Singapore Airmed Force Football Club (SAFFC)」。

スタジアムは「Choa Chu Kang Sports Complex」。
プールやジムが併設されていています。


「SAFFC」の対戦相手は「アルビレックス」。
そうです、「アルビレックス新潟」のシンガポールのチームです。



試合結果は2対1で「SAFFC」の勝ちでした。




「アルビレックス」は日本人のみの選手で構成された純日本のチーム(たぶん)なので、
「アルビレックス」を応援したいとも思うのですが、「SAFFC」には、ひとりの日本人の選手がいます。
秋吉泰佑選手。
ポジションはMFです。 プロフィールを見ると1989年生まれ。 
数年前にシンガポールに来たそうです。
現在21歳と若くして、海外に飛び出てプロチームに所属するとてもチャレンジャーな選手なのです。 
更なる活躍を祈るばかりです。

テレビ中継で何度も「SAFFC」の試合を観戦していたのですが、やっと生観戦出来ました。

チケット代は大人SG$6.00(400円もしません。)で、息子の分は親(大人)同伴だったので無料。
しかも、バニラアイスクリーム一個と、ポップコーンと綿あめの食べ放題が無料で付いていました。
親子二人が身近でプロサッカーをこの値段で観れるのは大変ありがたいです。


でも、地元仙台の「ベガルタ仙台」の試合のように
スタジアムが観客でいっぱいの試合ではないのが残念でした。
今のシンガポールのプロサッカーの一試合観客動員数は平均1,247人とチョッとさびしいです。
byお父さん