2014-07-13

ゴシアカップ2014

息子がスウェーデンのGotehnburg(ヨーテボリ)で開催される“Gothia Cup 2014”に向けて金曜日に出発しました。
ずっとずーっと楽しみにしていた。
ゴシアカップはユースのワールドカップと呼ばれていて、1975年からスウェーデンで行われています。今年で40周年だそう!
毎年多くの国からたくさんのチームが参加します。
今年は73カ国から1647チーム(40000選手) が出場するそうです。
ピッチの数は100、そして試合数は4200スゴイっ。
日本からはU15/J-L JuniorsとU16/セレッソ大阪の2チームが参加します。
今日の開会式から始まり土曜日の決勝戦まで開催されます。



フライトはシンガポールからフィンランドのヘルシンキまで12時間、そしてトランジットでスウェーデンのヨーテボリまで2時間。遠いですね。
到着した日にさっそく練習、昨日は練習試合を15分だけしたそう。
気持ちも体も盛り上がっているでしょう。
結果は随時速報でネットで観られます。
楽しみ~☆
開会式は鳥肌が出来るほど盛り上がり、またここに戻って来たいって思うほどだそう。
どれだけ最高なのだろう。
このチームでプレーするのも最後。
良い思い出になりますように。
byママ

写真はシンガポールですよ