2013-09-05

ローカルスクールのSchool HolidayとBoading School


ずーっと雨降りなシンガポール。
今日のサッカースクールはグラウンドのコンディションが悪いために中止。
息子が家を出発してからコーチからSMSが。
どんより空で青い空が恋しいな。



今日はティーチャーズディでTerm 3が終わり来週いっぱいまで学校はお休み。
ただいま主人は長い出張中。今月末に帰って来ます。
特に何も予定がないので(サッカースクール以外)、息子とふたりでバリ島へでも行こうかと考えていた。
しかーし息子はお友達とユニバーサルスタジオへ行く予定を入れていた。
プーケットでやったサーフィンがすごく楽しかったようで
「またやりたいな~」と言っていたので計画していたのにー。
もうお友達との方が良いお年頃。仕方ないよね。


そして休み明けから息子は2ヶ月間の寮生活に入ります。
とは言っても週末は自宅に帰って来るのですがね。
学校から持ち物リストをもらって来ました。
おもしろいところだと、まくら、目ざまし時計、机の上で使うライトやミニ扇風機とか。
もちろんゲーム機は持ち込み禁止。
ただボードゲームや携帯電話、PCはOKです。
部屋は二人部屋で快適のようですが、どんな生活になるのか。
習い事をしている子がほとんどなので、門限が22時。
洗濯物は洗濯おばさんがいます。
密かに心配しているのがサッカーの練習着の洗濯。
ドロドロになる日もあるのに大丈夫だろうか??
とりあえず準備もろもろ、陰ながらサポートして行こう。

byママ

上の映像は今日のティーチャーズディで先生へのクラスみんなからのプレゼント。
編集は息子担当。夜なべして作ってました。
なぜか曲は息子の大好きな“モンゴル800“小さな恋の歌”。