2013-09-14

日本人会

昨夜はお初でシンガポールの日本人会館へ足を踏み入れました。
こちらに来て3年が過ぎましたが、初めて行けた~☆
我が家は日本人会には入会していないので通常は利用出来ないのですが
どなたがが会員であればこの施設を利用することが出来ます。
図書館、ママやお子様が習い事が出来る教室がたくさん入っているそうです。



今夜の目的は素敵な方々とご一緒に、ここにあります日本食レストラン茜でディナーでした。
まさに日本料理の雰囲気で落ち着きます。
お仕事帰りのサラリーマンがいらっしゃってましたが、お店自体はガラーンとしていました。




 



お料理はお刺身、ステーキ、焼魚、ハモ鍋などどれも美味しい。


食べかけの写真ですよ・・・



 
ぜひ家族で来てみたいけれど、我が家は会員でないので出来ない、、残念。
会社で会員に入ってもらえるのだけれど、ここに来た当初あえて必要ないかなと
今まで遠い存在でした。が...このレストランいいな。
 
 

 
私を除いてみなさま国際結婚の方々。
不思議な集まりですが、ちょくちょく声をかけていただけてうれしいです。
みんなの話を聞いていると自分の生活を改めさせられて、良い刺激になります。
産後1ヶ月しか経っていないママ様もいらっしゃいましたが、赤ちゃんはメイドさんにお願いして来たそうで。
シンガポールは共働きは当たり前なので、いろいろなシステムが安く利用できるので有りがたいですね。
産休4ヶ月間ははお給料もフルで支払われるし、すばらしいー。
 
 
 
4時間もここに居座って、女同士のぶっちゃけトークでおかしかった。
いやいやシンガポールでの日本人の世界が狭いことも衝撃的でした。
かなり刺激的な夜でした。
byママ