2013-09-25

それぞれ



先週になって急に灼熱の太陽が。夜までみっちり暑い。
息子が金曜日に帰って来てまた日曜日に出て行きました。
金曜日に帰って来た時“うちはいいねー”が第一声。
寮生活では、月曜~木曜の20時から22時までイベントがあってかなりハード。
22時過ぎに寝ていた息子にはツライそう。
共同生活は譲り合いと助け合いとなかなか難しいみたい。
親元を離れて初めていろいろ感じるところもあるようです。


さらに寮はWifiが繋がらない。
自宅ではインターネットで過剰な情報を毎日取り込んでるし。
それによって、肉体も頭の中もかなり忙しく動いている気がしたから、少しは正常になるかも。
このパターン化した時間をリセットするのも良い機会かもしれません。


ひとりでシンガポールの自宅にこんなに長く過ごすのは初めて。
帰って来ると異様に閑静。暗い雰囲気。
ご飯も作らなくてうれしいと思ったのは、最初の一日だけで。
そうなるとご飯がとても適当に。
お茶とナッツとか、アイスだけとか。


週末の短い時間でしたが、息子と幸せな時間に相当癒された~。
リーグ戦にもようやく参加。
0-1で負けたけれどね。
あの試合の雰囲気と緊張感。
やっぱりいいね。

主人は明日、一か月振りに帰って来る!
でも翌日にはタイに出張だって。
パッキング大丈夫か?いやいや身体大丈夫ですか??
そして来月初め、すぐに日本出張だってーーそれいいなーー。
私にとっての日常がイマイチ掴めていない。
byまま