めっきりシンガポールも朝晩過ごしやすい気温に。
8月18日から1週間ほど一人で日本へ。
なかなか主人の出張予定が決まらず、チケットを購入したのが出発の2日前。
それまで何度も残席をネットで確認する日が続きました。
主人の次の出張までの1週間だけのスケジュール。
行こうか迷ったけれど、ふたりが背中を押してくれました。
強行で決めた帰国、、しかし出発からツマヅイタ。
なんとANA便が電機系のトラブルで翌日の夜にーーなんてこと。
出発が0時45分だったのですが、まずゲートで2時間ほど遅れるって。
出発時間は03時00分に変更!
ガーン、、大事な日本での滞在なのに、、。
係員に誘導されみんなラウンジへ移動。
そして2時間後ようやく再度ゲートへ案内され、ようやく機内へ。
みんなホッとしている様子でした。もちろん私も1分でも早く日本へ辿り着きた。
そして飛行機は動き出した!
滑走路でアナウンス“まもなく離陸します”。
その後すぐにエンジン音が低音に。あれっなにっ機内はざわざわ。
“電気系統に問題が発生しました、ゲートへ戻ります”って。
あぁ、、そしてまたラウンジへ案内される、、
朝の08時30分まで何のアナウンスもないままラウンジで過ごす。。。
みんな疲れて寝てましたよー、子供もたくさんいてかわいそうでした本当に。
そしてアナウンスでフライトがその日の22時45分発に変更になりましたって。
みんな疲れの為か、固まってました。丸一日遅れるって、、やられた。
自宅へ帰れる私は恵まれているけれど、旅行で来られている方は気の毒で。
ANA側から市内のホテルは満室だそうで用意出来ないのでラウンジで待機して下さいというアナウンス。旅行者は悲惨な旅の締めくくりだっ。
こんな事あるんですね。
大声で怒鳴っているお客は日本人1名くらいで、他はみなさま冷静でした。
私は時間を返せ~と言いたかったですけどね。
byママ