深夜に近い時間帯でもムッとする大気の感触、こんな時間にも関わらず大勢の人。
すかさず帰って来てしまった感でちょっとさみしくなる。(旦那さまごめんなさい…)
旅立つ成田空港でチェックインを済ませた後、ショップをウロウロ。
化粧品をさわってみたり、免税店を覗いてみたり。
搭乗時間まであと15分と言うところで、館内放送が。
“○○便に搭乗予定の○○さん、搭乗ゲート○○番へ至急おいで下さい”
あれ??今私の名前が呼ばれた?
そして再度流れる。
んっ何かあったのかな??
チケットに問題??
起こるはずのないシンガポールに戻らなくても良い希望が沸々と湧いた、、ハハッ。
などなど短い時間でいろいろな思いが頭を駆け巡った。
搭乗ゲートへ行ってみると、
“スーツケースの中に花火がありませんか?この辺りにです”
とスーツケースに指をさされた。
ひぇっ訳が分からないまま、スーツケースを開けて中身をチェックされました。
スーツケースを他人の前で開けるってさすがに恥ずかしいです。
だっていろいろなものが詰まっているのですもの。
半分以上は今回買った貴重な日本食と本やら雑誌たち。
ははっ。
さっそく怪しいと思われる位置を掛かりの方が確認すると、なんとそこには
“20本の歯ブラシ”
なんだよーー大量の歯ブラシが花火と疑われいたのでした!
でも花火が仕掛けられてなくて良かった??
思わず仕掛けられていたかと想像していました。
長細いものはかなり疑われるらしいのです。
しかしながら、一時帰国の時はいつも大量の歯ブラシを買って帰るのですが、指摘されたのは初めてでした。
なぜに歯ブラシ?と思われる方も多いかと思いますが、こちらで扱っている歯ブラシはどれもヘッドが大きくて合わないのです。
そして歯磨きに時間を費やす主人と息子。
おそらく毎度5分以上は磨いています。
だから歯ブラシ消費率が高いのです。
そして歯磨き粉も日本のお気に入りの物を大量に持ち帰っています。
シンガポールへ出発出来なくなる甘い希望は叶いませんでした~!
という訳で
また日常が始まって
PS:機内はまたガラガラでした。
282名のシートが70名あまりしか搭乗しなかったとのこと。
私はビールとトマトジュースを頂戴して、レッドアイにして頂きました。
その後は5列シートを独占して爆睡。
そんな私をよそに息子は2列シートを独占して、映画を見ながら爆笑していました。
byママ