2014-01-11

ギタロン

クラシックギターのクラブに入った息子。
まったくもってギター初心者。
学校のイベントで4月にチャリティーコンサートをするそう。
場所はラッフルズホテル!
このイベントは毎年恒例のよう。
思い起こせば去年も学校から招待状メールが来ていたような記憶が。


早朝練習、土曜日練習とただいま頑張っています。
あんな伝統あるホテルで演奏出来るなんてステキ過ぎる!
息子は2年生になって初めてのギター。
同級生、先輩は1年以上の経験者。
したがってパートはギタロン。

**ギタロンとは
チェロのように、エンドピンを使用して楽器を縦に構えて演奏する。弦を親指と人差し指でつまみ、はじいて音を出す。短音がメイン。コントラバスギターと同じ音域を担当する。クラシックギターの中で最もボディが大きく、弦が太いギターである。
<以上ウィキペディアより参照>


まあ仕方ないです。
でも弦が太いのでかなりハードらしい。
今からコンサートが楽しみじゃ。
byママ