2012-10-13

お泊り。

はっきりしないお天気が続いています、シンガポール。
朝晩は涼しくて気持ちが良いですけれど。
暑い日差しがそろそろ欲しいなー。



息子、お友達のおうちへ5人のボーイズたちとお泊りでした。
全員韓国人です。
昨夜、仕事帰りに差し入れを持ってお宅へお邪魔しました。
子供たちは子供部屋から出て来てちゃんと挨拶をしてくれました。
みんな礼儀正しいですね。
こういうところは日本に近いです。
ママたちも全員そろってビールを飲んでいましたよ。
どこの国でもママたちは飲みますねー!
そしてホストの奥様手作りの韓国料理を頂きました。
もちろんキムチ!手作りです。
どこのお宅にもキムチ専用の冷蔵庫があるそうです、さすがだ!
お肉料理、貝のスープとか。
すべて手作りで本当においしかった。
韓国料理の食材は空輸してもらっているそうで、どんだけ凝っているんでしょうね。すばらしい!!
お邪魔するつもりはなかったのに、、ご馳走になってしまいました。



ママたちと子供のことや生活のこととかお話を出来てよかった。
みんないろいろな思いを抱いて生活しているのですよね。
お互いに思いを汲み取れただけでもうれしかったなー。
普段なかなかママたちとお会いできることもなくて貴重な時間でした。
 お国問題でなかなかすれ違いの相手国のお友達ですが、
みんな普通に接してくれているし、こちらも普通に接するし。
真っ向からいろいろな事を否定しちゃうのは、間違いかもしれない。
良い形で寄り添えて行けたら良いです。
こうやっていろいろな人たちと巡り合えるのは本当に楽しい。
息子、今朝3時まで遊んでいたそうで。
午後からサッカーなのに大丈夫か??
byママ