2013-10-18

ロジャック

シンガポールに来て初めて頂きました“ロジャック”。
ずっと気になっていました。
だってどこのお店も大行列なんだもん。


ショーケース越しに見えるおじさんが作ります。
汗だく、、



只今具材をカット中。
ここのお店のロジャックの中身は
パイナップル
キュウリ
りんご
大きなウリ
お揚げが2種
これを陶の大きな器に入れソースを絡めるだけ。
でもオーダーごとに作るのでそれはそれは忙しそう。
一番右にあるステンレスのボールに入っている茶色のがソース。
手前にある串で頂きます。



出来上がりはこちら。
甘い黒砂糖の様なソース、そして砕いたピーナッツであえてあります。
お好みでチリも入れられます。



感想
おいしいですけどね。
ソースは絶対に日本人好み。
甘塩っぱい。
次回は具をパイナップルとお揚げだけにしてもらおうっと。
入れる具材は指定出来るのだ。


みんな食後のデザートに食べてます。
これでS$2.5かなりお手頃です。
byママ